散財日記

散財の記録

CIRCLEさん6周年

circleofcircus.com

ちょっと日が経ちましたが、3/21はサークルさんの6周年ということで行ってきました。コロナウイルスの件以降、ずっとテレワークをしながら引きこもっていたので電車に乗るのは一か月ぶりでした。(笑)

 

お目当てはジャバラマルチケース(ル・ボナーさんでは折り紙財布と呼ばれていたもの)。革はお店についてからフィーリングで決めることにしていました。予算は2つ分でしたが、候補が3つあったので様子見してたら、奈良鹿バージョンが売れてしまい、強制的に決定。

 

まずは、こちら。デュ・プイのボルドーカーフ。昔のカルティエのバッグに使われていたものです。ちなみにボルドーカーフは前期・後期版があって、こちらは前期版。サークルさんやボナーさんの話を聞く限り、前期版の方が評判がよさそうでした。

f:id:akiramei:20200330013454j:plain

f:id:akiramei:20200330013535j:plain

 

内装は全種類共通でデンマークカーフ。ル・ボナーさんオリジナル。

f:id:akiramei:20200330013648j:plain

 

もう一つが、ベビーバッファロー(水牛)。イギリスのタンナーとのことですが、詳細は不明。バッファローはあまり持っていませんが、クラシコバッファローよりはセミロームバッファローの方が近い感じ。使い込んだら強く艶が出そうな雰囲気です。

f:id:akiramei:20200330014101j:plain

 

ということで、久々の散財でした。