散財日記

散財の記録

ネット巡回

カンダミサコ:日誌_システム手帳用ペンホルダー_バイブルサイズ

システム手帳用のリフィル式ペンホルダー。革はブッテーロ。

 

タンニンなめし革の経年変化 - 鞄いたがき

 経年変化の紹介。

 

手軽な立体成形 | ReiLeatherブログ

立体感を出す縫製の紹介。

 

Dobrar Wallet 在庫品 オンラインショップに登録しました | IKUMA BLOG

Dobrar Walletがオンラインショップに追加。今回はシュリーだけでなく、AlaskaやTenderのもあります。カワムラレザーさんで扱っている革ですね。

 

» Curious-Keycase. CORBO. コルボ オフィシャルサイト

専用のオリジナルレザーを使ったキーケース。

 

暁工房雑感38

経年変化レポート。17年目。

 

約2年ご愛用いただいている、バッファローカーフの二つ折り財布。... - Alt81 Staff Finder | Facebook

二つ折り財布のユーザーレビューが追加。

 

three2four WATCHBELTのレビュー。クロコダイル×エレファントの時計ベルトについて解説する | 機能的な財布あります

three2fourさんによるオーダー時計ベルトの紹介。three2fourさんの時計ベルトは使っている素材を考えると結構お得です。複数本まとめてお願いすると更に。ただ、スケジュールが立て込んでいるので1年待ちは覚悟。私も以前オーダーしましたがNATOタイプで新しく型紙を起こすところから始める代物だったので尚更…(ついつい面倒な注文をしてしまう癖が)

 

爽やかなブルー – ghoe|ゴエ 徳島県の革工房

手縫いの名刺入れとブレスレット。見た目に反して複雑な作りをしているとのこと。駒合わせ縫いっぽいことをしているような…

 

2020年6月 ショーンハイトファクトリーセールのご案内 | 東立製靴株式会社

6/26-28 本社工場直売店にてセール。

 

Store | Ryu(リュウ)公式サイト

全店舗の営業状況が更新されました。

 

SLOW TRADITIONAL Cotton serge- Flap Shoulder Bag – | SLOW - スロウ 公式サイト | 革製のバッグ、財布 等の製造販売

コットンのショルダーバッグの紹介。

 

NEWS[ニュース] | 吉田カバン | YOSHIDA & CO., LTD. | PORTER,LUGGAGE LABEL,TANKER,タンカー,バッグ,リュック,トート,ポーチ

KURA CHIKA by PORTER横浜がオープン。

 

下北沢アトリエショップがオープン! | analogico(アナロジコ)

下北沢に移転してオープン。代々木に比べるとかなり広くなりましたね。

 

鞄のアトリエ エスペディエンテ - 革色トープ×革色ライムグリーン★ 初めての組み合わせでしたが、... | Facebook

メモ帳ロディア用のカバーが完成。

 

革工房 エル・パソ - お客様からオーダーをいただき、馬革製のハンティングリュックを制作しました。 | Facebook

馬革のハンティングリュック。馬革はコードバンばかり人気ですが、軽くて丈夫なんですけどね。

 

セミオーダーのトートバッグ スペシャルバージョン〔裏地編〕 | HIS-FACTORY

内装の色への拘りが凄いですね。欲しい鞄のイメージが明確なら、ブランドものの鞄を買うお金で我儘し放題なオーダーメイドをした方が満足感が得られる気がするんですよね。

 

WILDSWANSさんのボノナッパアイテムの売れ行きが気になっていましたが、あっさり売り切れてますね。HAAS社のボノナッパは良い革ですが、正直、ちょっとマニアックじゃないかな、と思っていたのですが、革に詳しい人多すぎでしょ…