散財日記

散財の記録

SLOW draw string bagの経年変化

akiramei.hatenablog.com

 

経年変化を見てみたいというコメントを頂いたので現状の様子などを。色が黒(ビターチョコ)なので色味の変化はほぼありません。経年変化は艶が出る方向になります。

f:id:akiramei:20201127043407j:plain

 

体に当たって擦れるためか、裏側の方が艶が出ています。私の場合、バッグはローテーションさせている都合で一つ一つの使用頻度が低めとなり、多分、普通に使っている方よりは経年変化がゆっくりだと思います。

f:id:akiramei:20201127043352j:plain

 

ちなみに、SLOWさんの直営店にて見せて貰ったKUDOのエイジングサンプルは、かなり艶が出ていて、それが傷や皺によって複雑な光を見せてカッコよかったです。