散財日記

散財の記録

ネット巡回

「ペーパームーン・ボストン」登場〜 - ル・ボナー (kabanya.net)

ペーパームーン・ボストンが完成。以前、試作品を作って意見を集めて…と言ったっきりだったのでお蔵入りかと思っていましたが、製品化されました。ただ、サークルさんの記念アイテムなので定番化するかは分かりません。あと、価格が当初の概算よりも安くなっていますね。

 

ワガママいっぱいで作っていただいた、ペーパームーンボストンについて。 | CIRCLE OF CIRCUS(南青山CIRCLE BLOG・サークルブログ)

サークルさんのブログでも紹介されています。販売は3/20から。

 

タバコケース | ReiLeatherブログ (ameblo.jp)

タバコとライターが収納出来ます。革はイタリアンレザーのシビラ。

 

three2four | 総手縫いオリジナル革製品

3/17 イベントの挨拶。緊急事態宣言中ということもあり、お客さんは控えめだったとのこと。その代わり、事前のネット購入が多かったですね。

 

エピ財布の変形 | ブランド病院 鞄・財布の修理外科 (brand-repair.com)

ルイ・ヴィトンの長財布の修理。革が波を打っているのを修繕。

 

オーダーメイド ショルダーバッグ ペアアイテム メンズバッグ レディースバッグ ペアルックのご紹介です。 | 兵庫県豊岡市にあるマスミ鞄囊(マスミほうのう)| 創業100年以上の歴史と鞄職人が作る確かな技術。日本製の革製アタッシュケース・本革鞄 (sakura.ne.jp)

オーダーのショルダーバッグ。ペアアイテムで見た目は同じですが、内装の色に違いがあります。

 

3月手縫い鞄教室・前編: otohaci手縫いの鞄便り (way-nifty.com)

生徒さんの作品紹介。

 

コンパクトジップウォレット受注期限のお知らせ(再掲) | 最高級のメンズ革製品 GANZO(ガンゾ)公式WEBサイト

コンパクトジップウォレットの受注期限が今月いっぱいです。

 

黒桟革の手帳カバー | DOUBLEMOON~ダブルムーン謹製 職人の手縫いによる本革財布・革小物 (double-moon.jp)

黒残革の手帳カバー。内装には渋柿染の革も。

 

京都アートクラフトマーケット、無事に終了しました。 | TSUKIKUSA (thebase.in)

イベント終了の挨拶。あと、今日からルクアイーレ大阪にて催事。

 

色鮮やかな1本差しのペンケース|Marubayashi (marubayashi-leather.com)

一本挿しペンケースの紹介。革はイタリアンレザーのマイネ。

 

ほぼ日5年手帳レザーカバー/カスタムオーダー | レザーブランド【SHIN】ブログ (shinblog.info)

オーダーのほぼ日手帳カバー。この製品に使用される革はイタリアMONTANA社のリオもしくはブッテーロですが、ブッテーロかな?

 

ジャパンレザー関連 イベント、トピック<3月中旬>【まとめ】 | 欧米ブランドに「負けていないぞ !」 | JLIA 日本皮革産業連合会

3/15が靴の記念日とのことで、そのあたりの話題を中心に。