散財日記

散財の記録

ネット巡回

ル・ボナーさんより、待望のパパストートがサイズも新たに加わり入荷です!! | CIRCLE OF CIRCUS(南青山CIRCLE BLOG・サークルブログ)

昨日、ル・ボナーさんのブログで紹介されていたパパストートがサークルさんに入荷。形を見ると分かりますが、パパストートの大本はサンタフェトート(下請けをやっていたのでル・ボナーさんデザインのバッグもあります)。サンタフェは比較的安価なバングラキップを使っていましたが、パパストートではシュランケンカーフとミネルバボックス、デザインも天ファスナーが付けられて、口の四隅のステッチを無くして柔らかな雰囲気になりました。一方、万双のサンタフェトートもその後、シモーネBOXファスナー付トートになり、パパストート同様、天ファスナーが付いて口のステッチも無くなり、横長になり、ショルダーストラップも廃止されてオリジナルのサンタフェトートは無くなりました。と、昔話なんかを。

 

ナムーの「ペーパームーン・ショルダー」登場 - ル・ボナー

ナムーカーフ版のペーパームーン・ショルダーが発売に。個人的にナムーカーフ版のペーパームーン・ショルダーを期待していたのでリュックをスルーしたのですが、困ったことにお金がありません。立て続けに時計、ボディバッグ、メガネケースを買った上に、今日、three2fourさんにBLOCHEの代金を振り込んだばかり。また、今月はサークルさんの周年もあるので流石に見送らざるを得ません。残念。

 

2022年初の新作発表! | analogico(アナロジコ)

久々に自主製作の新作発表。昨年、色々あったようでアトリエショップは現在クローズ中。初台から下北沢へ移転しハイペースに規模を拡大していたところに、ネットショップのアクセス増加による現場への負荷などで大変だったと思いますが、体勢を立て直して頑張ってもらいたいですね。

 

セミオーダーの新型バケツ型ショルダーバッグ〔ナッパ/クロ〕 | HIS-FACTORY

裏地交換の様子。

HIS-FACTORYで制作した鞄は全て修理や交換は対応させていただいています。(廃盤があっても、できませんとは言いません。)

HIS-FACTORYさんは、下請け時代の長く使ってもらえるモノづくりがしたいという思いが原点なのでメンテナンスは安心ですね。

 

【レザークラフト】象革の仕入れは難しい・・・ leathercraft 手縫い leather works itten - YouTube

動画ですが、象革の仕入れの難しさについて語られています。相当リスクが高いので直接買いに行かないと怖いですね…

 

 

 

欲しいものが纏まってくるのはちょっと許して欲しい。無い時は全然ないのですが…