散財日記

散財の記録

マルチネンギのビジネスバッグ

nobunoza 紳士ビジネスバッグ(AM-N1)をYouTubeにアップしました。

nobunozaさんのYouTubeチャンネルにマルチネンギのビジネスバッグの紹介動画がアップされました。

 

私の持っているバッグですね。タイミング的に購入後、コロナ禍が始まってしまい全然使ってあげられていないのが残念です。

akiramei.hatenablog.com

 

動画中で述べられているようにマルチネンギが、あるブランド向けにコバが1cmの厚みのバッグを作り、その技術を転用して作ってもらったのがこのビジネスバッグ。そのブランドは確かラルフローレンだったかな。マルチネンギのバッグをラフルローレンブランドで、となると当然の如く高額なものになり、あまり売れなかったそうです。