散財日記

散財の記録

グランドセイコーのオーバーホール

akiramei.hatenablog.com

 

グランドセイコーがオーバーホールから帰ってきました。ヨドバシカメラで買ったものなのでオーバーホールはヨドバシに出すかセイコーに出すか選択することが出来ましたがセイコーに出しました。ヨドバシは4万円(税別)、セイコーは5万円(税別)なのですが、気分的にセイコーかなっと(笑)

 

今回直して欲しかったのはムーブメントの精度でしたので処置はA=調整になっています。磁気帯びしているかと思いましたが脱磁はされていないので別の理由で精度が落ちていたんでしょうか。

 

日差を見てみましたが、プラス方向に進んでいたので直っていることが確認できました。

 

機械式時計は維持費も馬鹿にならないので迂闊に散財するわけには行きません…