散財日記

散財の記録

ENLIGHTMENT vol.17

昨日はENLIGHTMENT Vol.17に行ってきました。いつものイベントスペースは取れなかったそうで、今回は恵比寿駅前の坂を上ったところが会場でした。

http://three2four.net/blog/ENLIGHTMENTv17.jpg

 

前回、エレファントのLIZという大物を買っているので今回は新製品のチェックがメインだったのですが、折角なので手持ちのthree2fourさんのアイテムのエイジングの様子とか紹介してたけど、もしかして、店員かなにかと勘違いされていたかも…

akiramei.hatenablog.com

 

んで、今回の注目は新作の三つ折り財布のRAD。フラップの付け方が特徴的で三つ折り財布としては札の出し入れがし易いです。また、小銭入れ+カードを入れられる室が3つあるので、財布の機能としては十全にあります。

 

三つ折り財布はコンパクトさを売りにしているものが多いですが、RADは機能的で使いやすい財布を作ったら三つ折りっぽくなったって感じです。たとえば、普通の三つ折り財布の場合、札の端が丸まったりしますが、RADは丸まらないよう、そして札を多く入れられるように少し大きめに作られています。また、カード入れはマチ無しでとても薄く作られていますが、それを財布の薄さではなく、3室という機能&収容力に活かしています。

 

RADは三つ折りというよりも使いやすい準二つ折り財布とイメージした方が良くて、コンパクトさを売りとした財布ではないことには注意です。

 

私が行った時にはシェルコードバンとクロコのモデルがありましたが、フラップをぐるっと巻く作りなので、個人的にはシェルコードバン、フラップの裏にホーウィンのスタンプがあったりするものが面白気がします。斑があるクロコよりもスムースレザーの方がフラップのカーブが綺麗に出ますし。あ、でも、リザードだとどうなるかな?

 

three2fourさんは写真を撮っても良いですよ?と言ってくださったのですが、曲がりなりにもブログ名が散財日記となっているので、写真は自腹を切ったものだけにしておきたいという変な拘りで文字だけの紹介になっています。