散財日記

散財の記録

IDカードケースのオーダー

丸善で開催中のATELIER HAbさんの受注会に行ってきました。

akiramei.hatenablog.com

 

依頼したのはIDカードケース。革はノブレッサカーフのネイビー、ステッチはグレーっぽい水色。金具は小さめにして金属は極力少なめ、裏にもカード用のポケットをつけてもらい、取りやすいように真ん中付近を凹ませて貰いました。遅くとも年内には完成予定。

 

あとは、ちょっとした雑談。

 

日本橋のときにピンチヒッターとして店番していたのは、実はお店の常連さんだと判明。てっきり友人かと思ってました。

 

私のシュランケンカーフの時計バンド、8400円で作って貰ったとい言ったら驚いてました。やっぱり安いよね。

 

時計バンドに鞄にポーチと、次々とシュランケンカーフの製品が出てくるので、シュランケンカーフが好きなんですか?と聞かれてしまった。多分、シュランケンカーフ大好き人間と記憶されたに違いない…

 

最後にリュックとシステム手帳の参考価格を確認して撤収。やはりそれなりのお値段になるので、予算を工面する必要がありそ。でも、すぐ散財するんだよなぁ…