散財日記

散財の記録

CORBO tOrtOise - メガネケース

akiramei.hatenablog.com

先日、通販で買ったメガネケースが届きました。買ったのはCORBOさんの tOrtOiseという変わった名前のもの。名前の通り、亀っぽいデザインになっています。

f:id:akiramei:20170109182730j:plain

 

前回の日記にも書きましたが、革のメガネケースって包むタイプが多く、衝撃から守ってくれそうな堅いものはほとんど見かけません。このメガネケースはオールレザー(多分、ミネルヴァ・リスシオ)ですが、上から強い力を加えてもビクともしません。

 

上部が円錐状に縫製されているのがポイントの一つ。これで強度を確保しています。

f:id:akiramei:20170109182926j:plain

 

もう一つは、真鍮の柱で支えているところです。ちなみにCORBOさんとPOKER FACEさんのコラボなのでロゴが2つ入っています。

f:id:akiramei:20170109182526j:plain

 

また、ホックの位置も回りこむような形になっており、力が水平に掛かる様になっているのも特徴。意外とレンズに対し、垂直に力が掛かる位置にホックをつけているケースが多いんですよね…

f:id:akiramei:20170109183143j:plain

 

蓋の裏側。

f:id:akiramei:20170109182337j:plain

 

メガネを入れてみたところ。中はスウェードになっています。

f:id:akiramei:20170109183955j:plain

 

主室の裏はポケットもあります。

f:id:akiramei:20170109184037j:plain

 

ほぼ満足していますが、もう少しコンパクトだと尚良かったです。オンリーワンな製品なので仕方がありません。