散財日記

散財の記録

今年の散財

今年の散財ですが、まとめてみると金額的にあまり考えたくなくなります。ちなみに衣料品は結構ブログに載せ忘れが多いです。

 

これはいつ買ったか思い出せませんが載せ忘れのKUONさんのドリズラージャケット。ナイロンの藍染というちょっと変わったモノです。本来ナイロンは藍染出来ないのですが、玉ねぎで染めた後なら藍染出来るんですよね。それがオニベジ。

blog.circleofcircus.com

 

ブルーが美しいチェルケスのデッドストックのパスポートケース。手持ちのパスポートケースでは一番お気に入りなのですが、テイカのヌバックをエイジングさせたくて、こちらは現在のところ未使用です。早く使いたい。

akiramei.hatenablog.com

 

今年は結構帽子を買っていて、どれも同じくらいの使用頻度です。

akiramei.hatenablog.com

 

会社で使用中。机の引き出しに入れていたら、めちゃくちゃ傷が付いてブッテーロの復元力に期待です…

akiramei.hatenablog.com

 

服と合わせるのに悩んだときはとりあえずこれを被っています。

akiramei.hatenablog.com

 

とても履きやすかったのですが、若干幅が広い。

akiramei.hatenablog.com

 

秋口あたりから大活躍。胸元の変わった形のポケットがキーケースを入れるのにピッタリで重宝。

akiramei.hatenablog.com

 

買ってから1か月くらいは大活躍だったのですが、荷物が増えて微妙に入りきらなくなって最近はお休み中。

akiramei.hatenablog.com

 

今のメイン長財布。持っているだけで嬉しくなるアイテム。

akiramei.hatenablog.com

 

肉厚の飛騨牛レザーがお気に入りで、休日に出かけるときの使用率が高め。電車の中で抱えるとリュックを撫でまわす怪しい人になります。

akiramei.hatenablog.com

 

十字刺し子の帽子の第二弾。これは、あとで出てくるカバーオールとお揃いの生地なので、それを着るときはセットで。

akiramei.hatenablog.com

 

今のところ、土日はほぼ100%これを使っています。軽くて使いやすい。

akiramei.hatenablog.com

 

中々出番が無かったのですが、先月あたりから稼働率が高いです。帽子とお揃いにしておいて良かった。これもブログに載せ忘れ。

blog.circleofcircus.com

 

荷物が少ない時用。ちょっとしたお出かけはこれ。求めていたサイズなのでかなり重宝。

akiramei.hatenablog.com

 

今のメイン財布。とても使いやすいです。長財布は鞄に入れるので普段使いはこれ。

akiramei.hatenablog.com

 

ノリと勢いで買った割に意外とフィットしています。特に踵のあたりを包み込むような感じが良いです。

akiramei.hatenablog.com

 

着るとテンションが上がります。お気に入りですが、汚したくないので着る場面を考えてしまい使用頻度はあまり上がっていない。もっと着たい。

akiramei.hatenablog.com

 

眼鏡を二つ持ち歩くつもりで買いましたが、意外と早く遠近両用に慣れてしまって出番が…

akiramei.hatenablog.com

 

革コレクション用なので、未使用状態で保管されています。赤は発色が良いですが、状態はあまり良くなくて固い部分があります。触り心地はこげ茶の方がサイコー。こっちは載せていないですね。

akiramei.hatenablog.com

 

良い眼鏡ですが、個人的にはYellows PlusのSpectorの方がしっくりきます。

akiramei.hatenablog.com

 

買ったばかりですが、これも持つとテンションがあがります。

akiramei.hatenablog.com

 

他に時計とかもあるのですが、買って失敗したので載せていません。一度良い時計を買うと安価なものでは満足できないですね…

 

使った金額は計算すると具合が悪くなるのでしません。