散財日記

散財の記録

KUON 二重十字刺し子織り 5パネルキャップ 表泥色バージョン

買ってから結構時間が経ちましたが、KUONさんの十字刺し子織りの5パネルキャップ。

f:id:akiramei:20190804153938j:plain

 

サークルさんのブログで見た瞬間、気に入ってオンラインショップに行ったら、これが最後の1つ。前回6パネルのキャップを買っているので5パネルなのは希望通りなのですが、じつは墨色が第一候補でした。でも、すぐ買わないと全滅するのは目に見えていたので、ポチり。

 

前回の十字刺し子は細めでしたが、今回はちょっと太くなり、これが良い塩梅です。

f:id:akiramei:20190804153910j:plain

 

6パネルに比べてツバがちょっと厚めです。

f:id:akiramei:20190804154002j:plain

 

裏側は墨色になっています。欲しかった墨色バージョンは表が墨色、裏が泥色と逆。ただ、墨色は多分、私に似合わないので泥色を買って正解でした。

f:id:akiramei:20190804154032j:plain

 

今回の生地はとても良い感じなので、他のアイテムも作ってほしいですね。