散財日記

散財の記録

TAROU スタンドカラーコート コットンギャバ カーキ

久々にサークルさんへ。多分、半年以上行ってなかったかも。お目当ては革製品…ではなく、コート。

f:id:akiramei:20210307073137j:plain

サークルさんのブログの画像を見てAラインの感じが気に入りました。入荷数が少なかったようで、気づけば在庫は1着のみ。慌てて予約を取ってお店へ。オンラインショップで買っても良かったのですが、衣服は試着してみないとということで。服は素晴らしくても似合うかどうかは別問題だったりしますし…

丈はかなり長め。家がワンルームで狭いため、衣服類はまともに撮影ができません。

f:id:akiramei:20210307073145j:plain

 

スタンドカラーなので襟が特徴となりますが、良いバランスだと思います。

f:id:akiramei:20210307073106j:plain

 

スナップボタンとファスナーになっています。

f:id:akiramei:20210307073254j:plain

 

少し丸みのあるポケット。フラップとファスナーとで別室になっています。デザイン的も良いアクセントになっています。

f:id:akiramei:20210307073021j:plain

 

中は総裏地仕様。丈の長いコートなので大量のキュプラが使われていて中々壮観です。

f:id:akiramei:20210307073342j:plain

 

TAROU (bokumato.com)

TAROUさんは20代の若い二人が始めたブランドです。経験則として、情熱のある方の最初の頃のモノづくりは往々にしてコスト度外視でやり過ぎる傾向にあるので、好みに合えばお得なだろうなという、私の嫌らしい算段が働いたのも購入理由のひとつ。(笑)

f:id:akiramei:20210307073415j:plain

 

pattern_researcher(@patterners_life) • Instagram写真と動画

パタンナーはこちらの方。投稿画像を見るとSANYO ENJINの方っぽい?

 

縫製はCIOTAさん。海外のビッグメゾン向けの製造している工場が担当したそうです。

www.instagram.com

 

実物の詳細については、サークルさんのブログを参照ください。

TAROU(タロウ)の情熱溢れる良さがあるスタンドカラーコートについて。 | CIRCLE OF CIRCUS(南青山CIRCLE BLOG・サークルブログ)