散財日記

散財の記録

IKUMA Vesto(ヴェスト)トゴ ブルーニュイ

IKUMAさんのブログを見ていたら新作のボディバッグが紹介されてて、これだけ沢山鞄を持っておきながら実はボディバッグは持っておらず、デザインがあまりカジュアル寄りではなく、素材もトゴという好みの革でしたので思わず購入しました。あと、レギュラーモデルはミネルバ・ボックスになるそうで、トゴバージョンはこれっきりであろうことも決め手に。

 

見ての通り、ボディバッグとしては上品な雰囲気です。ファスナーを玉縁ポケット仕様にして歯を見せないようにしつつ、目に付くバックルと引手の光沢がアクセントになっているためでしょうか。

f:id:akiramei:20220216013355j:plain

 

上側にファスナーポケットがあります。ここは小さめなアイテムを入れると良さそうです。私はキーケースを入れています。

f:id:akiramei:20220216014103j:plain

 

後ろのポケットはIKUMAさんの想定通りスマホを入れています。

f:id:akiramei:20220216012807j:plain

 

バックルは広い鏡面がある上品なものです。

f:id:akiramei:20220216012405j:plain

f:id:akiramei:20220216012438j:plain

 

ストラップは無段階調整のタイプ。

f:id:akiramei:20220216012854j:plain

 

メイン室。内装はグレーのスエードになっています。画像では長財布x2、二つ折り財布、パスポートケース、デジカメが入っています。散歩に出かけるには十分な容量です。ちなみに他のポケットも同じくスエードになっています。

f:id:akiramei:20220216012554j:plain

 

商品紹介はIKUMAさんがかなり詳細にされているので、私からはあっさりで良いかな…

ikuma-kaban.com

 

ちなみにボディバッグを使うのは初めてなので、一般的なボディバッグとの機能的な違いは分からないのですが、高級感のある作りなので使っててテンションが上がります。

正直、ボディバッグを使ってみるまでリュックやショルダーバッグがあれば十分じゃないの?と思っていましたが、ちゃんとメリットがあるんですね…

 

 

 

ところでトゴなのですが、シュリンクレザーと言われたり型押しと言われたりマチマチです。私は型押しだと思っているのですが、どうなんでしょうか?

 

以下の記事中で訂正しているように、私もずっとシュリンクレザーだと思っていたのを、とある方に型押しだと教えて貰った経緯がありまして…

akiramei.hatenablog.com

 

(追記)

その後…

akiramei.hatenablog.com