散財日記

散財の記録

ネット巡回

three2four | 総手縫いオリジナル革製品

2/24 ポロサスのRAD。ポロサスは最高級素材なのでthree2fourさんがいなければ、私が手にすることは無かった気がします。他のブランドだと倍以上しますよね…

 

BONAVENTURA バックカバーケース iphone13モデルのレビュー | 機能的な財布あります

iPhone13のケースのレビュー。シュランケンカーフなのは珍しいですね。特定の機種にピッタリに作ると新モデルが出たら売れなくなるので高級革は使いにくいんですよね。なので、多少サイズが変わっても大丈夫なように袋っぽい作りにすることが多いです。

 

ところで、シュランケンカーフをドイツシュリンクと呼ぶのはなんでだろ。勿論、ドイツのタンナーのシュリンクレザーですが、ワインハイマーだってシュリンクレザーは出していますし。なんとなく大峡製鞄がドイツシュリンクと呼んでいるのが広まったと想像していますが、他の革はサンタクローチェとかヨーロピアンカーフとか言わないのよね。何故、シュランケンカーフだけ…

 

M2000 Field Cargo Bag 新色キャメル | レザーブランド【SHIN】ブログ

軍用バッグにインスパイヤーされたカーゴバッグ。コニャックが廃版となり新色としてキャメルが加わりました。

 

HAbはInstagramを利用しています:「Togoという革を使ったショルダーバッグを3年ぐらい前に作らせていただきました。 」

先日、ブログで話題にしたトゴ。HAbさんによるとトゴはシュリンクした後に型押ししているのではないか、という話です。シュリンクレザーであり型押しレザーでもあるということかしら。

 

ヴィトン革交換 | ブランド病院 鞄・財布の修理外科

ルイヴィトンのショルダーバッグと財布の修理。20年以上前の高品質時代の物かつ丁寧に使われていたのですが、内装の合皮が劣化して台無しに。