散財日記

散財の記録

ネット巡回

シェルコードバン三つ折り財布が再入荷 | 最高級のメンズ革製品・革財布 GANZO公式WEBサイト

シェルコードバンと言えば、スタンプ入りが人気ありますね。GANZOさんはランダムみたい。ブランドによってはスタンプ入りを高めに価格設定しているとかありますね。個人的にはむしろスタンプが無い方が嬉しいタイプだったりします。あと、実のところスタンプは日本国内で押して貰えるのでそこまでレアという訳ではなかったりします。

 

HAbはInstagramを利用しています:「革はブッテーロ。 糸はシニュー。 革を始めた頃の道具を使って、革を色々触る様になってから当時憧れていた革を使い製作したお財布でした。」

手縫いの長財布。革はブッテーロ。手縫いかどうかはステッチの傾きで判断できます。が、確実という訳ではありません。例えば、ミシンと手縫いを併用する場合、ステッチの傾きを揃えるためにミシンのステッチを手縫いに合わせたりもします。この財布の場合、インスタグラムのハッシュに手縫いとあるので手縫いでしょう(笑)

 

【万双】双鞣和地ビジネスリュックのご紹介【レザーブランド・革小物専門店】 - YouTube

【万双】双鞣和地トートバッグのご紹介【レザーブランド・革小物専門店】 - YouTube

万双チャンネルにビジネスリュックとトートバッグの紹介動画が上がっています。トートバッグの拘りポイントをいくつか挙げられていましたが、革をなるべく裁断せずに大きく使う、しっかりとした底マチにして自立させる、ハンドルの高さを肩掛け手持ちの両方に適した長さにするなど、どれも頷けます。あと、トートバッグにファスナーは付けたくない、リュックにハンドルを付けたくないと田中さんが本音を漏らしていましたが、これも分かります。(商売的には必要なことも)

 

ちなみに私がトートバッグをオーダーした時もハンドルの長さを決めるのにかなり悩みました。万双では21cmにしていますが、私も22cmと大体同じくらいです。実はもう少し短く20cmにするつもりでしたが冬だと着るものも厚くなるので余裕を持たせました。

akiramei.hatenablog.com

 

 

以前のネット巡回は更新頻度を優先して1行コメントが多かったですが、今はなるべく内容のあるものを意識しています。その代わり、コメントが思いつかない時は更新無しになります…