散財日記

散財の記録

ネット巡回

今月のコーヒー豆の入荷と、革小物のちょっとリジェクト品や店頭品の気まぐれについて。 | CIRCLE OF CIRCUS(南青山CIRCLE BLOG・サークルブログ)

オンラインショップに気まぐれ品が追加されています。サークルさん基準でB級品とされたアイテムです。ただ、店頭で実物を見ながら説明を受けましたが、多くはそれリジェクトするの?という感じでした。個人販売の一点ものなら合格品にしている気がしますね。

 

0102 WALPIER社ブッテーロ・チョコのオールレザー iPadケースサイズ ドキュメント | SOLO Handmade leather bag & accessories

iPadサイズのドキュメントケース。革はブッテーロ。ブログの更新が2年半ぶりだったのでご紹介。更新を再開されると嬉しいのですが…(自分の事は棚に)

 

three2four | 総手縫いオリジナル革製品

6/29 催事のお礼。私も行く予定だったのですが、当日別の予定が押してしまい時間が取れませんでした。残念。

 

キャビアスキン財布 | ブランド病院 鞄・財布の修理外科 (brand-repair.com)

シャネルの財布の修理。

牛革にキャビア柄の型押し加工が施された素材です。
素人には見分けが付きにくいですが本体の革が牛のお腹周りの革で、
背部の革より繊維が荒くシワになりやすく変型しやすいです。

ベリーを使用した革ですが、型押しされたら私も気づかないですね。その分、価格が抑えられていれば良いのですが、ブランド物だとそんなことは無いですよね…

 

地元淡路島の洲本市立五色図書館で7月から1ヶ月間作品展を行います - Marubayashi

作品展を開催中。革小物だけでなく色々あります。前々から思っていましたがとても器用な方ですよね。

 

TOMOE

ブログにお知らせがなくて気づきませんでしたが、オンラインショップにアイテムが追加されています。財布は売れるのが早いですね。

 

 

そういえば、一時ほど小さい財布が騒がれることが少なくなりましたでしょうか。個人的には、革の質感が楽しめるサイズを確保しつつ、使いやすくて製作レベルの高いものが良いと思います。