散財日記

散財の記録

SOLO 0-21 Aタイプ オールレザートートバッグ 1年経過

akiramei.hatenablog.com

私が初めてオーダーしたバッグの縦トートですが、9/17で1年が経ちました。何分、オーダーメイドが初めてだったので職人さんにも色々お手数を掛けましたが、使い勝手の良いバッグとして活躍してくれています。

 

一年経ってもしっかり自立します。シュランケンカーフのトートで自立するタイプは少ないと思います。ただ、シュランケンカーフはクタッとした感じも素敵なので、この辺は好みや使い勝手次第です。

f:id:akiramei:20171001233841j:plain

 

個人的には、この角度から見たフォルムがお気に入り。裏革張りしたシュランケンカーフといせ込み技法の組み合わせならでは。

f:id:akiramei:20171001231135j:plain

 

黒に赤の組み合わせは自分の定番パターンになってます。

f:id:akiramei:20171001230811j:plain

 

今振り返ると、鞄の趣味を始めて2,3ヶ月なのに、ネットで見かけたショップにオーダーメイドとか良くやったよなぁと、自分のことながら思います。