散財日記

散財の記録

眼鏡の新調

akiramei.hatenablog.com

前回の購入から1年4か月ですが、新しい眼鏡を購入。手持ちのが壊れたわけではなく、気分転換だったり。届くのは2週間後くらいかな。EYEVAN 7285のを考えていたのですが、またYELLOWS PLUSになりました。眼鏡がかっこよくても、自分に似合う似合わないがあるので…

 

前回はちょっとググった程度の知識で買いに出かけたので、今回はもう少し気合を入れて調べて行ったんですが、そう簡単に知識は身に付きませんね。形や素材の違いなど見れば分かるものはともかく、ブランド違いの同タイプの眼鏡を見ても、良し悪しがさっぱり。ブランドの個性でなく、差異にしか感じられないんですよね。まぁ、革の時も最初はそんな感じだったので、そのうちなんとかなるかしら…?