散財日記

散財の記録

ヌオバ・ペトロニウス 50ozプリント生地のメガネケース

ここ数か月で急に近くのものが見え難くなりました。所謂、老眼です。まだまだ若いつもりだったんですが…

ということで、眼鏡を新調することにしました。ただ、外を歩いたりする分には今の眼鏡の方が見やすいので併用となります。そんなわけで、日常的に二つの眼鏡を持って歩くことになるのですが、ハードケースに入れると邪魔なので胸ポケットに入れれるケースを買ってきました。

 

ネクタイで使用されている50ozプリント生地の眼鏡ケース。ヌオバ・ペトロニウス社らしくヴィンテージ生地です。

f:id:akiramei:20191110003116j:plain

f:id:akiramei:20191110003517j:plain

 

肝心の眼鏡は遠近両用レンズにしたのでちょっと時間が掛かるそうです。2本続けてYELLOWS PLUSを買っているので今回も…と思いましたが、気に入るものがなく、自分的には意外なところを選択することに。とはいってもYELLOWS PLUSよりも知名度があるブランドなので、ある意味面白みがないかも。