散財日記

散財の記録

豆型レザートレイ(ダークブラウン)Marubayashi

ウェットフォーミング(革絞り)による豆型のレザートレイを購入しました。Marubayashiさんの作品は手縫いのステッチも綺麗ですし、コバやネンの仕上げも丁寧なので前から気になっていたところ、オンラインストアiichiのサマーキャンペーンを見つけ渡りに船でした。

f:id:akiramei:20200711134037j:plain

 

ちなみに、製作の様子はブログやyoutubeにアップされているので、私が語ることはあまりなかったりします。

marubayashi-leather.com

 

トレイの淵は手縫いされ、ネンも引かれています。

f:id:akiramei:20200711134515j:plain

 

コバも綺麗に処理されています。

f:id:akiramei:20200711142340j:plain

 

革絞りによる曲線が美しいです。

f:id:akiramei:20200711134907j:plain

 

裏側もネンが引かれています。

f:id:akiramei:20200711134754j:plain

 

使っている様子。

f:id:akiramei:20200711135229j:plain

 

ところで、送られてきた箱なんですが、サイズがピッタリなんですよね。言われなければ気づかないのですが、実はギフトボックスも自作しているとのこと。それもyoutubeに動画が公開されているので気になる方は是非。

f:id:akiramei:20200711134006j:plain

 

そういえば、このトレイの革は牛革というだけで、どこのものかは分かりませんでした。ブログを見ると以前作られた革絞りのペンケースの革がフェニックスさんのタオヤメだったので、多分、同じだとは思うのですが…

 

Marubayashiさんのサイトはこちら。

Marubayashi