散財日記

散財の記録

お気に入りのアイテム

気に入って買った物ですが、やはり使用頻度に差が出てしまいます。勿論、ローテーションさせて満遍なく使ってはいますが、カテゴリによっては他を圧倒もしくは、それ以外は使わなくなったものもあります。

 

akiramei.hatenablog.com

キーケースはAlt81さんのこれが不動。家の鍵しか持ち歩かないので4連でも持てあまします。ジャックナイフのような鍵の出し入れもポイント。

 

track_キーケース03 / Alt81 Web Shop

ちなみに今回から使用される革がシェイドワックスからビートルに変更になりました。革の説明を読む限りシェイドワックスとはかなり違うものになるようです。シェイドワックスは傷が付きやすいけど、擦れば消えるところが重宝しています。そこが変わってしまうのが気になります。

 

akiramei.hatenablog.com

トレイはMarubayashiさんの豆型トレイ。多分、次にトレイを買うとしてもこれの色違いとかになりそうです。よくある長方形のトレイはちょっと面白みに欠けるかなっと。作りも手縫いでネンも引かれていて丁寧ですし。

 

akiramei.hatenablog.com

グローブはSoliのこのモデル。私の用途は防寒具なのでノーライニングモデルは使わなくなりました。ライニングありはメローラの物もありますが、Soliの方が使われている鹿革の触り心地がよくて、手を伸ばすと自然にこちらを選んでしまいます。

 

 

本題とは関係ありませんが、長年「ステーショナリ」カテゴリが「その他」扱いの無法地帯になっていたので「革小物」カテゴリを作りました。

 

あと、自分が買った物だけを絞り込む「購入」カテゴリが欲しくなったので、暇を見つけて登録する予定。