散財日記

散財の記録

ネット巡回

「パパス・ショルダーバッグ」出来ました。 - ル・ボナー

ル・ボナーさんより、予想外のタイミングでパパスショルダーが完成です!! | CIRCLE OF CIRCUS(南青山CIRCLE BLOG・サークルブログ)

前回の製作からあまり時間を置かずにパパスショルダーが製作されました。前回、売れるのが早かったですからね。今回はミネルバボックス、シュランケンカーフに加えてエレファントバージョンもありますが、予約分だけで店頭には並びませんでした。前回と同じ24万円でしたが、最近、象革の価格が上昇している上に円安が進んでいるので、今後は更に散財するには厳しい環境になりそうです。

 

CERVO2 (チェルボ2)の魅力について | 最高級のメンズ革製品・革財布 GANZO公式WEBサイト

鹿革のアイテムの紹介。使用しているのはタンニン鞣しの鹿革とのこと。個人的に好きな素材です。

 

Diarge est SMART WALLETのレビュー。使い勝手、メリット・デメリットについて | 機能的な財布あります

比較的コンパクトな二つ折り財布のレビュー。Diarge estというブランドとのことですが、作りを見ると何となく製作は博庵っぽい気が。どうなんでしょう。

 

内縫のショルダーバッグ – ghoe|ゴエ 徳島県の革工房

手縫いのショルダーバッグ。革は藍染の茶利八方。

 

Fugee 鞄話色々: 黒のKM39

シュランケンカーフのブリーフケース。素材の魅力を活かしてふっくらとした柔らかさを表現しつつ、ビジネスシーンで使うのでカッチリさせることのバランスが難しいですね。

 

A-4中仕切りトートPolacco(ポラッコ) プエブロ/パパベロ | HIS-FACTORY

ファスナー付きトートバッグの製作の様子。革はプエブロとブッテーロ。

 

2022年の父の日はいつ?ギフト・プレゼントにおすすめのレザーアイテム5選 | Flathority(フラソリティ)公式通販サイト

父の日向けのアイテム5選。

 

AM15 紳士ビジネスバッグ | NOBUNOZA | イタリアメーカー直ブランドのセレクトショップ

マルチネンギの内縫いのブリーフケース。2月に再入荷したのを軽く流してみていましたが、よく見ると革がバラニールになって価格が14.5万円から24万円になっています。前回のは素材がデッドストックだったことと、おそらく、イタリアがコロナ禍で非常に厳しい時期だったので格安で出ていたんでしょうね。

 

カシオ OCEANUS新作、江戸切子+グラデーション蒸着 - Impress Watch

時計の話題ですが、S6000をベースにした江戸切子バージョンも出るんですね。オーナーの私が言うのもなんですが、S6000の実売価格を見ると結構値引き率が大きいから、あまり売れていないのかなと思っていて、それなのに作りは手間が掛かるものなので同型の次のモデルは出ないかと思ってました(汗)