散財日記

散財の記録

腕時計を物色

仕事が忙しくストレスが溜まっているので、ぱっと散財して発散しようと腕時計を探しているのですが、なかなか良いのが無い、というかあるけど高いです。

 

国産で他の人があまり持っていないところということで、

COLLECTION – MINASE

ミナセを見てみましたが、税込み50万円ちかくします。実物を見てみたけど、私の細い腕にはちょっと大きすぎるのも難点。あと、ムーブメントがETAカスタムでこのお値段なのもちょっと。オリジナルムーブメントも開発したとのことですが、スイスでの販売価格を見る限り100万越えになるのは確実でしょうから手が出せないです。

 

グランドセイコー SBGH267

キャリバー9S 20周年モデルの中では手頃な価格ですが、それでも税込み70万円。量販店モデルは50万円台ですが、あっちは色が好みじゃなくて…

あと、グランドセイコーの高価格モデルは、どうしても割高感があります。30万円台のGSでも十分高品質なので、2倍くらい高くするなら、もう少しユーザーを酔わせるストーリー付けとかないと厳しいかなっと。

 

https://nomos-glashuette.com/ja/tangente/-41-180

ぶっちゃけ、50万円超えを許容するなら、nomosのタンジェント・ネオマティック41アップデートが買えるよね。これ38cmモデルが出たら欲しいです…

 

ストレス発散のはずが、予算オーバーで余計ストレスががが。