散財日記

散財の記録

シェイドワックスレザーの経年変化

Alt81さんのキーケースを愛用しています。これ、とてもお気に入りなのですが、シェイドワックスレザーである理由がしばらく分かりませんでした。

akiramei.hatenablog.com

 

キーケースは使っていると爪が当たったりして傷が付きやすいアイテムなんですが、シェイドワックスレザーって簡単に傷が付くんですよね。だから、もっと傷に強い革にすればよかったのに、と思ってました。でもこれ、ちょっと擦ると付いた傷が綺麗に消えるんですよね。そこでやっと傷つかないではなく消えやすいという発想からこの革を採用したのか、と気づきました。

 

ただ、中々艶が出にくい革でして、使用頻度の割に今でも艶はこの程度。

購入時

f:id:akiramei:20180917124901j:plain

現在

f:id:akiramei:20190811181207j:plain